YAHOOからヤッホー!

YAHOOブログの「YAHOOでヤッホー」から移行しました

柿を収穫しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

[一枚目の写真]甘柿を採った残りの木です。てっぺんにたくさん柿が残ってます。鳥用に守柿と言って残す習慣があるようですが採れないだけです。
[二枚目の写真]収穫した渋柿です。今年の甘柿の方はもう売りさばきました。
[三枚目の写真]干し柿用に皮を剥きました。結構簡単です。
[四枚目の写真]魚釣りのテグスで干し柿です。ときどき老朽化してブッツンと切れます。

最近ブログの更新がなかったのは デジカメのQV-11の電池格納の留め金が 壊れていちいちクランプで固定したり 外したりしていて面倒だったからです。 常時固定していて乾電池(充電式)は、 液漏れしないだろうか。