YAHOOからヤッホー!

YAHOOブログの「YAHOOでヤッホー」から移行しました

庭石の所を耕しました

イメージ 1

イメージ 2



イメージ 3
イメージ 4イメージ 5
[1枚目の写真]サルスベリの生えていた庭石の所を
スコップで掘り起こしました。
[2枚目の写真]上と同じ写真ですが木の生えていた
切り株5ヶ所ほどに灯油で点火して燃やしています。
[3枚目の写真]掘り起こした土をクワで耕しました。
[4枚目の写真]土の中のドクグサ(ドクダミ)の根とか
小さい竹の根とか草とかを取り除きました。
[5枚目の写真]集めた草の根とかです。
いっぺん1昼夜水を張ったたらいの中に入れて
それから円形に並べて乾かします。
真ん中の窪地に火を点けて燃やします。
できた草木灰も肥料になります。