YAHOOからヤッホー!

YAHOOブログの「YAHOOでヤッホー」から移行しました

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年冬の大麦の植え付けです

MPEG 月1回の不燃物・資源ゴミの日

「瓦を持ってきては行けない。」と 無茶な事を言うふたりがいるが、 この動画に映っているふたりである。 最初の人物は、元の町長で 最後の人物は、ゴミ屋敷の住人である。

月1回の不燃物の日の動画2

治国谷峠(高知市-春野町)

治国谷峠(春野町-高知市)

クワガタ虫の動画

最近の動画(デジカメDSC-W630の点検)です

月1回の不燃物・資源ゴミの日

「瓦を持って来てはいけない。」と 無茶な事を言うふたりがいるが、 この動画に映っているふたりである。 最初の人物は、元の町長で 最後の一人は、ゴミ屋敷の住人である。

フジグラン高知の動画

土佐市のサニーマートの前の駐車場の動画

土佐市のサニーマート前

オクラの動画

Cap0011 オクラの動画です。

iPadAir2でYOU TUBEの動画

Cap010

使える銀行のATMと使えない銀行のATMが隣同士の件

Cap003 使えない銀行というのは、1991年4月に 協和埼玉銀行の浦和支店で通帳とキャッシュカードを 作ったがカードが浦和支店でしか使えない 特殊な物でこの動画のりそな銀行の裏に1993年当時 あさひ銀行高知支店があり通帳の記帳をしたが 電気代が二重に引き…

麦茶を作りました

Cap001

最近の動画です

https://www.youtube.com/watch?v=iMPiEI3Jago

7月の近況です

[1枚目の写真]粉にしたうこんです。 フードプロセッサーで粉にできない固い分は 水に1ヶ月ほど漬けてみじん切りに してから粉にしました。 [2枚目の写真]脱穀した今年の大麦です。 今年は7/11(土)に完了しましたが 去年は早く6/1(月)でした。

月1回の不燃物の日の動画2

<H1><a href="https://www.youtube.com/watch?v=GXoeL9Vk904">月1回の不燃物の動画2</a></H1> <p> 「瓦を持ってきては行けない。」と 無茶な事を言う2人がいるが なかなかこの動画では判別できない。 一番奥の運搬トラックのそばにいる。 当番でもないのに毎回居る不審者2人。 ちなみに一人は元の町長で もう一人はゴミ屋敷の住人。 <p></p></p>

5月の3本の動画

<H1><a href="https://www.youtube.com/watch?v=xgbKosRMtU8">クワガタ虫の動画</a></H1> <P> <H1><a href="https://www.youtube.com/watch?v=j81ZddFKArA">治国谷峠(春野ー神田)</a></H1> <P> <H1><a href="https://www.youtube.com/watch?v=07dWfkDM5d0">治国谷峠(神田ー春野)</a></H1> <P></p></p></p>

2015年今年の収穫

[1枚目の写真]2015年のタケノコの収穫の1日目です。 [2枚目の写真]同様にフキ(2日目)と三つ葉(初日)の収穫です。

車でワンセグ

google+では、JPEGがアップロードできるが 文章が書き込めない。 twitterでは、JPEGがアップロードできないが 文章が書き込める。 面白い分類だね。 googleさん。 2012年の4月に買ったピッタンコフォルダーに ワンセグの携帯電話SH-03Eを取り付けてみました…

大麦の精麦

[1枚目の写真]電磁調理器用フライパンで大麦を煎ります。釜屋が炊飯器に変わったくらいの技術革新のインパクトがあります。 [2枚目の写真]2種類のふるいで籾殻を落とします。 [3枚目の写真]このフードプロセッサーで籾殻を分離させます。ツインバード製でか…

さくらのレンタルサーバーに移行

http://pippin1997.sakura.ne.jp ピピンとマックでネットは、 去年の11月中旬に さくらのレンタルサーバーに移行しました。 よろしくです。

gooポイントのパスワードのいろいろ

gooポイントのパスワードのいろいろ 1.OCNポイントークから移行用に送信されたもの 2.自分で考えたもの 3.gooブログと共通の物 結果は、どれもダメ。 出会い系サイトのポイントサイトのように 双方向でなく一方的で使えない。 考えた奴は大バカ物。 NTTレ***…

gooポイントについてのいざこざ

以下は、自分のツイッターの書き込み。 埋没するのももったいないので転記しました。 2015年 2/13(金 2013年4月3日gooIDの約10万アカウントに不正アクセス。 2013年7月24日OCN IDの約400万アカウントに不正アクセス。 そんなんでパスワードの変更を強要した…

19型液晶テレビを買いました

[1枚目の写真]ベスト電器の14型ブラウン管テレビの映りが悪くなりました。 [2枚目の写真]これは、AMAZONの新しく買った19型液晶テレビの出荷明細書など一式です。 [3枚目の写真]これは、耐震ジェルです。テレビの下に敷きます。18cm X 25.5cmです。 [4枚目の…

うこんを収穫しました

[1枚目の写真]うこんと茅の混成していた畑を刈って耕しました。 [2枚目の写真]これは、掘り起こした茅の根です。 [3枚目の写真]これは、収穫したうこんです。けっこうな量です。

新しい仁淀川大橋 2本目

新しい仁淀川大橋の動画 2本目

HB-10を廃棄

SONYのHB-10をゲームソフト3本 (マージャン・将棋・ブレードランナー)と共に廃棄した。 最初はWINDOWS派だったのね。 1983年の製品らしい。 ファミコンのような感じだ。 最近WOWOWで「スティーブ・ジョブス1995~失われたインタビュー」(2012年)という 映画…