YAHOOからヤッホー!

YAHOOブログの「YAHOOでヤッホー」から移行しました

大麦を製粉しました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
[1枚目の写真]大麦をフライパンで煎っています。
[2枚目の写真]イワタニのミルサーに少し入れてみました。古いのであまり粉になりません。
[3枚目の写真]ツインバードの物を使ってみました。より強力に大量に製粉できます。
[4枚目の写真]はったい粉になりました。
[5枚目の写真]2種類のフルイを使い分けます。フルイの目が細かいか粗いかで違いが出ます。
[6枚目の写真]はったい粉がどんどん増えます。
[7枚目の写真]はったい粉110gと製粉できない物は麦茶用です。ペットボトルの中に入っています。